保険ゲート > お役立ち保険キーワード > 妊娠 週
| 保険料が節約できるかシミュレーション | 失敗しない保険の選び方はこちら |
妊娠がわかったら週ごとの記録を録るといいと思います。赤ちゃんは日々大きくなります。その記録をつけるのはとても幸せな気分で嬉しいものです。病院に行くたび赤ちゃんの大きさを聞いてはグラフに記録していくと赤ちゃんの成長がよくわかります。私は知らなかったのですが、胎児は心臓が動き出してからある程度までは、どの子も同じように成長するらしいのです。個人差がない時期があるそうです。胎児の大きさで何週目に入っているかわかるそうです。妊娠すると週がたつのが楽しみになります。週ごとの胎児の成長を記録しているからです。同時に母体の変化も、記録していると楽しみが増えます。妊娠10週を過ぎると、母体も変化してきます。つわりがきつくなってきたり、人によっては痒くなったり髪がぬけたりする人もいるようです。そういった変化を記録したり、体重の変化を記録しておくと、妊娠の不思議を感じます。お腹の中に新しい命があるというのは本当に不思議で神秘的です。妊娠して週が進んでいくと、出産に対して現実的になってきます。妊娠中期の7か月、24週くらいになったら出産の準備を始めたほうがいいと言われました。助産婦さんや先輩ママから何が必要かよく聞いて、ベビー服やベビーベットなどの育児用品を買いに行こうと思っています。8か月を過ぎたら、早めに産院への入院準備を整えて、赤ちゃんの名前も考えておかなければと思っています。週が進むにつれて何かと準備が忙しくなりそうです。
生命保険は、お子様がいるなら必ず必要なものです。けれど、保険に支払う金額は、一生涯で住宅の次に高い費用と言われるほど、馬鹿にならない金額です。
そんなに高い金額の保険ですが、実は日本人のほとんど人がもっと安くできるって知っていましたか?
それは、誰もが自分の家族の生活に、最適な保険に加入しているわけではないからなんです。最適な保険に加入するには、素人にはどの保険にしたらいいか難しすぎてわかりません。だから、プロに相談していろいろな保険会社の保険から最適なものを提案してもらうと、保険の無駄がなくなり保険料が安くなるケースが多いんです。
毎月の保険料が3万円だったのが、保険相談することで2万円になり、年間で10万円以上の得をするケースもあります。まずは、自分が保険料を安くできるか15秒診断してみてはいかがですか?
「友達に紹介したい!94%」みんなに選ばれた保険相談サービスだから安心。
![]()
