保険ゲート > お役立ち保険キーワード > 赤ちゃん 体重
| 保険料が節約できるかシミュレーション | 失敗しない保険の選び方はこちら |
以前、出産時の赤ちゃんの体重は2800g位がちょうど良いのだと聞きました。母体にも無理が少なく、赤ちゃんも心配する事なく健康に育つ事が出来るので、2800g位が良いのだそうです。私もなるべく、2800g位で出産出来れば良いなと思っていました。ところが、私の赤ちゃんは、かなりすくすくと育ったようで、34週目と少し早めに産まれたにもかかわらず、3200gを超えていました。産まれた直後は、赤ちゃんの体重が少し減るので、あまり小さいと色々な心配があるのだそうです。3200gを超えて産まれた我が子は、多少体重が減っても全く問題ないと助産婦さんにも言われ、とても安心しました。担当の先生からも、しっかり育っているので、健康そのものだと言ってもらいました。少し大きめだったので、出産の時にはちょっと大変でしたが、とにかく健康に産まれて来てくれたので、本当に良かったと思います。親戚や友人の中でも、特に出産を経験した人からは、体重はどの位だったか聞かれる事が良くあります。以前は、赤ちゃんの体重などあまり気にした事がなかったのですが、自分が出産して、初めて赤ちゃんの体重を気にする意味がわかった様な気がします。出産を経験した人やその家族から共通して言われるのが、ある程度大きいと、体力もあって安心だという事です。大人になると、1kg位違っても殆ど分かりませんが、赤ちゃんにとっては本当に大きな違いなのだと思いました。
生命保険は、お子様がいるなら必ず必要なものです。けれど、保険に支払う金額は、一生涯で住宅の次に高い費用と言われるほど、馬鹿にならない金額です。
そんなに高い金額の保険ですが、実は日本人のほとんど人がもっと安くできるって知っていましたか?
それは、誰もが自分の家族の生活に、最適な保険に加入しているわけではないからなんです。最適な保険に加入するには、素人にはどの保険にしたらいいか難しすぎてわかりません。だから、プロに相談していろいろな保険会社の保険から最適なものを提案してもらうと、保険の無駄がなくなり保険料が安くなるケースが多いんです。
毎月の保険料が3万円だったのが、保険相談することで2万円になり、年間で10万円以上の得をするケースもあります。まずは、自分が保険料を安くできるか15秒診断してみてはいかがですか?
「友達に紹介したい!94%」みんなに選ばれた保険相談サービスだから安心。
![]()
